PAN.TRY_

パンノキロク【北海道】

チーズベーグル_カフェと石窯パンのお店 あゆんぐ

ワインを好んで良く飲む。

種類も産地も年代も何もわからない全くもっての素人だけど、酸味の強い白ワインがすき。

何を考えているのかアルコール度数も気にせずビールと同じように飲むから、時間差で酔いがまわって気づいた頃にはもう結構な酔っぱらいということもしばしば。

 

この間も高校からの友人とオンラインで繋いで飲んでいた。(こんな時代になるとは思わなかったなぁ。)

そんな時、決まって量は多くなる。

一晩でワイン1本、ひとりで空ける。

記憶も曖昧に朝起きると、不思議なものでお風呂も着替えもすべていつも通りに済ませてある。そしてちょっと身体が重いかなくらいで、余程のことがない限り二日酔いは軽い。

アルコールの分解に長けた身体なのか。

 

本当は、何かをつまみながらゆっくり飲みたい。

いつもそう思うけれど、飲み始めたらそんなことはもう覚えてないんだな。

__________ 

今日のパンは、

定山渓へ行く途中、八剣山ワイナリーのそばにあるカフェと石窯パンのお店 あゆんぐ

🍞チーズベーグル

f:id:pan_oaiia_aaiia:20210702153825j:plain

赤い屋根と緑色の入り口が印象的なカフェがメインのお店。

夕方近くに行ったから種類は少なかったけど素朴なパンが並んでた。

 

全粒粉のもっちりベーグル。懐かしい気持ちになる生地がとっても美味しい。

 

__________

▶毎日パン更新!Instagram @pan_oaiia.aaiia

▶このパンの投稿記事

www.instagram.com

 

__________

カフェと石窯パンのお店 あゆんぐ

www.google.com