PAN.TRY_

パンノキロク【北海道】

ソーシソン_カトルフィーユ アトリエ ゼニバコ

夏の終わり

今年も夏らしいこと何もしてないな、と何だか少しの焦りと枯渇を感じて、思いつきで銭函の海へ読書に出掛けた。

好きな季節は迷うことなく冬。もっぱらインドア派。

なのに、この時勢になると「夏らしいことしてない!」「外に出たい!」って思うから不思議。制限されると欲する。なんとも人間らしい。

 

テレビやニュース、SNSにも煽られて、誰かの感情をさも自分の感情かのように錯覚して焦ることがある。

誰かが言ってた「夏らしいことできないまま夏が終わる」に”私もそうだ!”って思うけど、こんな状況になる前も夏に夏らしいこと、そんなにしてなかったよね。

外へ出てもすることは読書なところに安心。そこまで我を忘れて踊らされてはいなかった。

 

海では高校生が遊んでいた。

スマホで互いに写真を撮りあって楽しそうにしていた。いや、動画かな。

私が高校生の頃とは遊び方も変わってるんだな、海のある街で育ったけど制服で友達同士で海に行くってあまりしなかったな、あたりまえに海があったから特別な場所でもなかったからな、とのんびり眺めてた。

コーヒーとクッキーで読書して、場所を変えて缶ビールを飲んで読書した。

結局、5時間も海にいた。案外、夏も好きなのかも。

f:id:pan_oaiia_aaiia:20210930150428j:plain

__________ 

今日のパンは、

ハード系から果物がごろっと入ったデニッシュ、食パン、ソフト系まで多彩なパンが並ぶお店

銭函駅そばのカトルフィーユ アトリエ ゼニバコ

🍞ソーシソン

f:id:pan_oaiia_aaiia:20210930151735j:plain

ソーシソンとはサラミのような食べ物で、主に豚肉を熟成・乾燥させて作るソーセージのこと

表面カリカリ!中はしっとり。歯切れが良くて食べやすい!
ウインナー&マスタード、美味しくないわけがない

__________

不定期パン更新!Instagram @pan_oaiia.aaiia

▶このパンの投稿記事

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by PAN.TRY_【パントリー】 (@pan_oaiia.aaiia)

www.instagram.com

__________

Quatre Feuilles カトルフィーユ アトリエ ゼニバコ 

www.google.com